top of page

第52回JMRX勉強会「時系列データを用いた広告効果測定の実際」

「時系列データを用いた広告効果測定の実際」


【発表者】

青島弘幸(株式会社ビデオリサーチ マーケティング 事業推進局企画開発部 専門職部長)

猪狩良介(慶應義塾大学大学院経済学研究科/日本学術振興会特別研究員)


【概要】

近年、広告効果測定の実務では変化が起きており、時系列データを用いて分析することが多くなっています。当日は、この背景や時系列データを用いた広告効果分析の基本的な考え方を中心に、応用事例も交えてお話いたします。


講師の方の紹介:


・青島弘幸

 1989年ビデオリサーチ入社。

 消費者行動研究事業など研究開発部門に従事し現職。

 共著として「基礎から学べる広告の総合講座2014」(日経広告研究所)

 「現代宣伝・広告の実務」(宣伝会議)


・猪狩良介

 2011年3月名古屋大 学大学院経済学研究科修了。

 同年ビデオリサーチ入社。営業部、広告効果分析関連部署を担当。

 2015年4月より現職。

 
 

Comments


jmrx_logo.png
bottom of page