検索
第52回JMRX勉強会「時系列データを用いた広告効果測定の実際」
「時系列データを用いた広告効果測定の実際」
【発表者】
青島弘幸(株式会社ビデオリサーチ マーケティング 事業推進局企画開発部 専門職部長)
猪狩良介(慶應義塾大学大学院経済学研究科/日本学術振興会特別研究員)
【概要】
近年、広告効果測定の実務では変化が起きており、時系列データを用いて分析することが多くなっています。当日は、この背景や時系列データを用いた広告効果分析の基本的な考え方を中心に、応用事例も交えてお話いたします。
講師の方の紹介:
・青島弘幸
1989年ビデオリサーチ入社。
消費者行動研究事業など研究開発部門に従事し現職。
共著として「基礎から学べる広告の総合講座2014」(日経広告研究所)
「現代宣伝・広告の実務」(宣伝会議)
・猪狩良介
2011年3月名古屋大 学大学院経済学研究科修了。
同年ビデオリサーチ入社。営業部、広告効果分析関連部署を担当。
2015年4月より現職。
Comments