JMRX勉強会【アドテクノロジーの教科書】ダイジェスト

JMRX 第65回目の勉強会です。
【アドテクノロジーの教科書】
デジタルマーケティング全盛の今、マーケティング・リサーチにおいてもアドテクノロジーは無視できないものとなり、既存リサーチとクッキー情報をつなげるなど、アドテクノロジーを活用した形態も出始めています。
2016年新刊の「アドテクノロジーの教科書」(翔泳社)を執筆された、Digital Marketing Lab/株式会社マクロミル 広瀬 信輔氏に、本書の第一章を中心に、ご講演頂くこととなりました。
【CHAPTER 1】 History & Technology
・アドテク登場以前のインターネット広告
・アドネットワーク ~第三者配信のはじまり~
・BTA(行動ターゲティング広告)
・アドエクスチェンジ ~広告枠の取引市場化~
・オーディエンスデータ/オーディエンスターゲティング
・DSP/SSP
・3PAS(第三者配信アドサーバー)
・アトリビューション分析
…など (若干変更の可能性あり)
http://dmlab.jp/book.html
■本セミナーの対象: リサーチャーにとどまらず、アドテクノロジーにご関心のお持ちの全ての方
--------------------------------
日時:8月 31日(水)
開場 19:00~名刺交換
講演 19:30~20:30 詳細は上記参照のこと
20:30-21:00 質疑応答
終了 21:00頃
(※時間は目安であり、進行によって前後します。)
(※終了後、別会場で懇親会あり)
会場:大門 株式会社エー・ピーカンパニー1階 セミナールーム
東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル
http://www.apcompany.jp/company/profile.php
※1階に入り口が2つあります。”入り口とは思いにくい”ガラス張りの方が入口になります。
「浜松町駅」 金杉橋口 徒歩6分
「大門駅」 A3番出口 徒歩6分
「芝公園駅」 A1番出口 徒歩6分
会費:1000円 (当日会場にて)
--------------------------------
講師略歴:広瀬信輔(ひろせしんすけ)氏
1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。株式会社イノ・コード 取締役 CMOも務める。
また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティング支援などを行っている。著書『 アドテクノロジーの教科書(版元:翔泳社)』。
--------------------------------
注意事項:
会場の株式会社エー・ピーカンパニーのセミナールームは1階となります。「9階ではない」のでお気を付けください。1階に入り口が2つあります。”入り口とは思いにくい”「ガラス張りの方」が入口になります。
本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。
Comentarios