top of page

JMRX勉強会【アドテクノロジーの教科書】ダイジェスト



JMRX 第65回目の勉強会です。 【アドテクノロジーの教科書】 デジタルマーケティング全盛の今、マーケティング・リサーチにおいてもアドテクノロジーは無視できないものとなり、既存リサーチとクッキー情報をつなげるなど、アドテクノロジーを活用した形態も出始めています。 2016年新刊の「アドテクノロジーの教科書」(翔泳社)を執筆された、Digital Marketing Lab/株式会社マクロミル 広瀬 信輔氏に、本書の第一章を中心に、ご講演頂くこととなりました。 【CHAPTER 1】 History & Technology ・アドテク登場以前のインターネット広告 ・アドネットワーク ~第三者配信のはじまり~ ・BTA(行動ターゲティング広告) ・アドエクスチェンジ ~広告枠の取引市場化~ ・オーディエンスデータ/オーディエンスターゲティング ・DSP/SSP ・3PAS(第三者配信アドサーバー) ・アトリビューション分析 …など (若干変更の可能性あり) http://dmlab.jp/book.html ■本セミナーの対象: リサーチャーにとどまらず、アドテクノロジーにご関心のお持ちの全ての方 -------------------------------- 日時:8月 31日(水)    開場    19:00~名刺交換    講演    19:30~20:30 詳細は上記参照のこと          20:30-21:00 質疑応答    終了    21:00頃    (※時間は目安であり、進行によって前後します。)    (※終了後、別会場で懇親会あり) 会場:大門 株式会社エー・ピーカンパニー1階 セミナールーム     東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル  http://www.apcompany.jp/company/profile.php     ※1階に入り口が2つあります。”入り口とは思いにくい”ガラス張りの方が入口になります。      「浜松町駅」 金杉橋口 徒歩6分      「大門駅」 A3番出口 徒歩6分      「芝公園駅」 A1番出口 徒歩6分 会費:1000円 (当日会場にて) -------------------------------- 講師略歴:広瀬信輔(ひろせしんすけ)氏 1985年、長崎県佐世保市生まれ。西南学院大学 経済学部 国際経済学科 卒業。2008年、株式会社マクロミルに入社。現在は同企業のオンラインマーケティング部門の責任者として、デジタルマーケティングを推進。新規事業開発にも携わる。株式会社イノ・コード 取締役 CMOも務める。 また、自身が運営するマーケティング情報メディア「Digital Marketing Lab」にて、フリーのマーケティングコンサルタントとしても活動。ビジネスメディアでのコラム執筆やイベント出演、大手企業のマーケティング支援などを行っている。著書『 アドテクノロジーの教科書(版元:翔泳社)』。 -------------------------------- 注意事項: 会場の株式会社エー・ピーカンパニーのセミナールームは1階となります。「9階ではない」のでお気を付けください。1階に入り口が2つあります。”入り口とは思いにくい”「ガラス張りの方」が入口になります。 本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。


 
 

Comentarios


jmrx_logo.png
bottom of page