top of page

第67回JMRX勉強会【コンシュマーインサイトの本質】



JMRX 第67回目の勉強会です。


リサーチクリエイションからうまれるイノベーション~

【コンシュマーインサイトの本質】


「コンシューマー・インサイト」という言葉は既に浸透していますが、「コンシューマー・インサイトとは何か?」「どうやって見出せばいいのか?」、といった本質的なことを学ばないまま日々を過ごしてはいないでしょうか?

得意先(クライアント)企業は戦略をドライブするインサイトを求めています。イノベーションをうむインサイトはクリエイエティブなリサーチからうまれます。


博報堂で多数のプロジェクトを経験され、長年マーケティングに携わって来られた、MD事業戦略局リサーチビジネス推進部部長 伊賀聡氏より、マーケティング・リサーチの「原点」、ど真ん中とも言えるテーマ「コンシューマー・インサイト」の本質についてお話頂き、同時に演習も行います。

再度コンシューマー・インサイトについて考えるまたとない機会です。ぜひご参加ください。


(参考)立命館大学 大学院でのご講演の様子


--------------------------------

日時:11月 29日(火)

   開場    18:30~名刺交換

   講演    19:00~20:30 詳細は上記参照のこと

   終了    20:30頃


   (※時間は目安であり、進行によって前後します。)

   (※終了後、別会場で懇親会あり)


会場:初台 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階

    株式会社クロス・マーケティング

    京王新線「初台駅」東口下車



会費:1000円 (当日会場にて)


--------------------------------


講師略歴:伊賀 聡 氏

株式会社博報堂 MD事業戦略局リサーチビジネス推進部部長


--------------------------------


注意事項:

本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。

閲覧数:10回

Comments


bottom of page