JMRX勉強会 第72回【若者の〇〇離れのその先へ】

JMRX 第72回目の勉強会です。
【若者の〇〇離れのその先へ】
シミュレーション消費で終わらせない成功ケースに学ぶ
若者の〇〇離れが叫ばれて、既に常識となりつつあります。
しかし、今の40代以上の方の持つ、20年以上前の若者の消費傾向のイメージが、「〇〇離れ」という発想を作り、むしろ若者を消費から遠ざけてしまっています。
今の若者の思考、買い物の傾向を象徴するシミュレーション消費を理解し、そこを打ち破った成功ケースをご紹介します。次のステップへ進んで頂く道しるべとして頂けましたら幸いです。
【本講演会のポイント】
我々が運営する「コミュニティ」の意味
一期一会のインタビューの限界、生活者との対話とコミュニケーションからインサイトを導き世代論やターゲット論ではなくこれからの消費のカタチを導く
固定概念からくる「〇〇離れ」の過ち
社会が変化し過去の成功事例が通用しない今、生活者と企業そしてその架け橋である調査会社も変化しなければならない。
--------------------------------
日時:4月20日(木)
開場 18:30~名刺交換
講演 19:00~20:30
終了 20:30頃
(※時間は目安であり、進行によって前後します。)
(※終了後、別会場で懇親会あり)
会場:初台 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階
株式会社クロス・マーケティング
京王新線「初台駅」東口下車
会費:1000円 (当日会場にて)
--------------------------------
講師略歴:堀 好伸(ほり・よしのぶ)氏
クロス・マーケティンググループ 株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント ビジネスプロデューサー
共創コミュニティのデザイン・運営や、企業の戦略マーケティング業務に携わる。著書に「若者はなぜモノを買わないのか-シミュレーション消費という落とし穴」(青春出版社)。
--------------------------------
注意事項:
本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。
Comments