第76回JMRX勉強会 ESOMARアジアパシフィック会議 緊急参加レポート

去る5月17日―19日の3日間、中国・上海で、マーケティング・リサーチのグローバル団体であるESOMARアジア・パシフィック会議2017が開催されました。
会議のプログラムは、
https://www.esomar.org/events/2017/asia-pacific-2017/asia-pacific-2017-programme?date=20170518
発表者の中で、最も優れたプレゼンと、論文に贈られる「ベスト・プレゼン賞」と、「ベスト・ペーパー賞」の両方を並み居るインドや中国、欧米の優れた発表者を抑えて、日本の発表2チーム-日本コカ・コーラ/インテージ社と、日本ロレアル社が独占するという会議初の快挙が成し遂げられました。
ベスト・プレゼン賞
The Hunt for an ‘Authentic’ Coffee Experience: Using intuitive methods and a virtual experience technology to explore a total coffee experience
By Junichi Ichiba氏
Senior Manager, Coca-Cola JAPAN Company
&
Humphery Chen氏
Sales & Innovation Director, INTAGE, Japan
ベスト・ペーパー賞
Sonification: A new way of engaging with consumers in scientific product communication
By Noriko Nakano氏
Head of Product Performance Evaluation, Nihon L'Oreal Research & Innovation Center, Japan
そこで、JMRXでは、発表されたチームの皆様をお招きして、ご講演をお願い致しました。
発表者:
市場 潤一氏
Senior Manager, Coca-Cola JAPAN Company
&
田中 友紀氏
Sales Analyst & Account Manager, INTAGE, Japan
※残念ながら、日本ロレアル社の関係者の方の日程のご都合がつきませんでしたので、事務局が、内容の紹介をさせていただきます。
ESOMAR-AP会議の参加者による会議内容の一部の紹介を予定しております。
両社のイノベイティブなリサーチ方法や、ESOMARにご興味のある方のご参加をお待ちしております。
Kommentare