JMRX【AI・ マーケティングサイエンスによる購買確率向上

JMRX 第78回目の勉強会です。
【AI・マーケティングサイエンスによる購買確率向上への取り組み】
メーカーの競争領域が数字で評価しやすい機能的価値の世界から、 数字での評価が難しい意味的価値の世界に遷移しています。
意味的価値の源泉であるデザインやUXといった領域は、感覚論になりがちであるだけでなく、過去の傾向からアルゴリズムで最適化を図ることも難しくなっています。
【投資意思決定や商品・サービスの価値づくりにおいて、理論とデータと経験を組み合わせ、いかに成功確率が高い戦略を導くか?】
この問いに対するマーケティングサインスの取り組みをご紹介します。
■本セミナーの対象: リサーチなどのデータを用いてビジネスを改善する全ての方へ
--------------------------------
日時:8月 9日(水)
開場 19:00~会場設営・名刺交換
講演 19:30~20:30 詳細は上記参照のこと
20:30-21:00 質疑応答
終了 21:00頃
(※時間は目安であり、進行によって前後します。)
(※終了後、別会場で懇親会あり)
会場:大門 株式会社エー・ピーカンパニー1階 セミナールーム
東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル
http://www.apcompany.jp/company/profile.php
※1階に入り口が2つあります。”入り口とは思いにくい”ガラス張りの方が入口になります。
「浜松町駅」 金杉橋口 徒歩6分
「大門駅」 A3番出口 徒歩6分
「芝公園駅」 A1番出口 徒歩6分
会費:1000円 (当日会場にて)
--------------------------------
講師略歴:本田技研工業株式会社 ビジネス開発統括部 ビジネスアナリティクス課 加藤 拓巳氏
http://business.nikkeibp.co.jp/atclbdt/15/258684/041900073/
本田技研工業 ビジネス開発統括部 ビジネスアナリティクス課 所属。
慶應義塾大学理工学部で統計学を専攻、 筑波大学ビジネス科学研究科で修士(経営学)課程を修了。
統計学・機械学習・自然言語処理からディープラーニングといった手法を商品企画やブランディングに 活用するマーケティングサイエンスを実務と研究の両面で従事。
昨年度はKES・人工知能学会・電気学会で研究報告し、 IEEJ Excellent Presentation Awardを受賞。
--------------------------------
注意事項:
会場の株式会社エー・ピーカンパニーのセミナールームは1階となります。「9階ではない」のでお気を付けください。1階に入り口が2つあります。”入り口とは思いにくい”「ガラス張りの方」が入口になります。
本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください。
Kommentare