top of page

JMRX勉強会【DIYリサーチ最前線「クアルトリクス」】



12/6(木)JMRX勉強会

【DIYリサーチ最前線「クアルトリクス」】


リサーチ領域でのAIや自動化と言われても、何が起こっているのかピンとこない人も多いかもしれません。今回は、ネットリサーチ領域で、進化を続けるクアルトリクス(Qualtrics)さんのお話をお伺いします。


Qualtricsは、アカデミックの人々に愛用者の多いDIYアンケートツール。

最近では、CX(カスタマーエクスペリエンス)やEX(従業員エクスペリエンス)ソリューションとしてクライアント自身の利用も増加中。


顧客に回答してもらうのだから、スマートフォンでストレスなく回答できることはもはや当たり前。ブランドのオリジナルデザインへのカスタマイズ面やリアルタイムのデータ分析機能が充実しています。


また、年に何回かの一斉の満足度調査で「顧客が忘れた頃に」大調査をするのではなく、来店、搭乗、ホテルの宿泊など「顧客の行動」をトリガーとしてマイクロサーベイを行い、顧客の体験の新鮮なうちに評価をしてもらうといった顧客重視のリサーチにも適用されています。


クライアント自身のもつ顧客の利用情報などのマーケティングデータ・ツールとの連携が簡単で、

不満が報告された場合や即時フォローが必要な際にはすぐにアラートをあげ、クローズドループにも対応できるような社内連携も想定されています。


また、AIによる顧客の離脱の予測、オリジナル・ダッシュボード、多言語対応、自動翻訳など始め、

オリジナルテンプレなどセルフで作成する支援機能も豊富です。(コンジョイント分析や、画像の評価に用いる疑似ヒートマップ機能もデフォルトで搭載)


アプリへの組込み、個人情報(GDPR対応)の自動化、調査進行中の不正回答のチェックなど、みなさんが今までできないと思い込んでいたことも、可能になっているかも知れませんよ。


リサーチの最新動向にキャッチアップするために、ぜひご参加ください。


スピーカー:

クアルトリクス合同会社 シニア・テクニカル・コンサルタント 中嶋 祐一 氏

--------------------------------


※JMRX(ジャパン・マーケティング・リサーチ・エクセレンス)は、マーケティング・リサーチャーのネットワーキング・コミュニティです。


--------------------------------

【概要】

日時:12月6日(木) 開場 18:30~名刺交換

           講演 19:00~

           終了 20:30頃 

           (終了後、別会場で懇親会あり)


会場:東銀座/築地 築地社会教育会館 4階 視聴覚室

        http://chuo-shakyo.shopro.co.jp/tsukiji#accessArea

        東京都中央区築地4丁目15番1号

スピーカー略歴:

クアルトリクス合同会社 シニア・テクニカル・コンサルタント 中嶋 祐一 氏

Webテクノロジー企業や外資系スタートアップ企業を中心とした数々の新規企業及びサービスの立ち上げを成功に導く。クアルトリクス入社前は、デジタル広告・マーケティングテクノロジーベンダーで、B2CおよびB2Bビジネス企業のデジタルマーケティング戦略の提案、導入、運用支援を行う。2018年4月にクアルトリクス日本の初の技術系メンバーとして参加後、シニア・テクニカル・コンサルタントとしてカスタマー・エクスペリエンスや従業員エクスペリエンス・プログラムの導入支援をおこなう。

--------------------------------

注意事項:

本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください

 
 

Comments


jmrx_logo.png
bottom of page