JMRX勉強会「創造的な人工知能は実現できるか?」

1/18(金)JMRX勉強会
JMRX勉強会【創造的な人工知能は実現できるか?】
- 研究動向とリサーチ会社との取り組みについて -
ディープ・ラーニングの誕生により第3次AIブームが起こり、色々な分野でのAI活用が行われていますが、マーケティング・リサーチの分野においてはどのような活用があり得るのでしょうか?
大量のデータを処理するような活用以外に、創造的な領域へのAIの活用は可能なのか?思索方法として使用することは可能なのか?など、今後を考えていく上でのヒントについてお話しいただきます。
スピーカー:国立大学法人静岡大学 情報学部 講師 須藤 明人氏
http://sudo.inf.shizuoka.ac.jp/
--------------------------------
※JMRX(ジャパン・マーケティング・リサーチ・エクセレンス)は、マーケティング・リサーチャーのネットワーキング・コミュニティです。
--------------------------------
【概要】
日時:1月18日(金) 開場 18:30~名刺交換
講演 19:00~
終了 20:30頃
(終了後、別会場で懇親会あり)
会場:麹町 株式会社マーケティングアプリケーションズ
https://mkt-apps.com/profile/
東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル10F
講師略歴 国立大学法人静岡大学 情報学部 講師 須藤 明人氏
早稲田大学物理学科卒業、早稲田大学大学院物理学及応用物理学専攻修了、東京工業大学知能システム科学専攻修了。博士(工学)。
(株)野村総合研究所、日本IBM(株)、(株)ゼロストラクト(創業者)、東京大学生産技術研究所(特任助教)を経て、現在、静岡大学情報学部 情報科学科 講師(須藤研究室主宰)。
http://sudo.inf.shizuoka.ac.jp/
--------------------------------
注意事項:
本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください
Comments