top of page

JMRX勉強会「創造的な人工知能は実現できるか?」



1/18(金)JMRX勉強会

JMRX勉強会【創造的な人工知能は実現できるか?】

 - 研究動向とリサーチ会社との取り組みについて -

ディープ・ラーニングの誕生により第3次AIブームが起こり、色々な分野でのAI活用が行われていますが、マーケティング・リサーチの分野においてはどのような活用があり得るのでしょうか?

大量のデータを処理するような活用以外に、創造的な領域へのAIの活用は可能なのか?思索方法として使用することは可能なのか?など、今後を考えていく上でのヒントについてお話しいただきます。


スピーカー:国立大学法人静岡大学 情報学部 講師 須藤 明人氏

http://sudo.inf.shizuoka.ac.jp/

--------------------------------


※JMRX(ジャパン・マーケティング・リサーチ・エクセレンス)は、マーケティング・リサーチャーのネットワーキング・コミュニティです。


--------------------------------

【概要】

日時:1月18日(金) 開場 18:30~名刺交換

           講演 19:00~

           終了 20:30頃 

           (終了後、別会場で懇親会あり)


会場:麹町 株式会社マーケティングアプリケーションズ

        https://mkt-apps.com/profile/

        東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル10F


講師略歴 国立大学法人静岡大学 情報学部 講師 須藤 明人氏


早稲田大学物理学科卒業、早稲田大学大学院物理学及応用物理学専攻修了、東京工業大学知能システム科学専攻修了。博士(工学)。

(株)野村総合研究所、日本IBM(株)、(株)ゼロストラクト(創業者)、東京大学生産技術研究所(特任助教)を経て、現在、静岡大学情報学部 情報科学科 講師(須藤研究室主宰)。

http://sudo.inf.shizuoka.ac.jp/


--------------------------------

注意事項:

本勉強会をきっかけとっした、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘行為は堅くお断りさせて頂いております。あらかじめご了承ください

 
 

Comments


jmrx_logo.png
bottom of page